低年齢向け



遊びは英語で!(児童向け英語ゲーム)

児童向けの英語ゲームがたくさんできる、
英国BBC他の教育機関が公開しているゲーム
ということです。

全部英語なので子どもと一緒に
直感的に操作したら楽しいでしょう。

asobie.jpg


ソフト名: 遊びは英語で!(児童向け英語ゲーム)
動作OS: Vista,XP,Win2000
機種: IBM-PC 
種類: フリーソフト
作者: (株)安土

ぐりぐりがちゃがちゃ

低年齢向けのお絵かきとタイピングソフト。
お絵かきはマウスのクリックで
ずっと押し続けなくても描けるようにしてある。

パソコンで子どもに遊ばせるのに丁度良い。

kidsstation.jpg


ソフト名: ぐりぐりがちゃがちゃ
動作OS: XP,WinMe,Win2000,Win98
機種: 汎用 
種類: フリーソフト
作者: Shige

まうすでできるミニ

「あいうえお」「空間認知」「ぬりえ」「どうぶつ神経衰弱」の
4種類のゲームでまなべる低年齢向けソフト。
マウスのみで直感的にできる。

シェアウェア版「まうすでできる for Win」
の無料版だが、十分に遊べる。
windows7でも大丈夫です。

mdmini.jpg


ソフト名: まうすでできるミニ
動作OS: XP,WinMe,Win2000,Win98
機種: 汎用 
種類: フリーソフト
作者: やまびこ

よむよむ時計くん

時計の読み方を学習するソフト。
補助教材として時計の読み方の指導に使用できる。

「いまなんじ?」の問題モードもあるので
遊びながら、時計の読み方を学べる。

yomutokei.jpg


ソフト名: よむよむ時計くん
動作OS: XP,Win2000,Win98,Win95
機種: 汎用 
種類: フリーソフト
作者: ARY

これな~んだ

小さなお子さん向けの名前当てゲームです。
ひらがなを並べ替えて、隠れている動物の名前を当てていきます。

動物の名前とひらがなを楽しく学べると思います。
とっても可愛くて微笑ましいですよ。


korenan.jpg


ソフト名: これな~んだ
動作OS: XP,WinMe,Win98,Win95
機種: 汎用 
種類: フリーソフト
作者: わくわくキッズ
Copyright (C) 無料で学ぼう。学習フリーソフト. All Rights Reserved.
